2012/06/15

卒制まじめ話

一応このブログの趣旨は、卒制のためにいろいろなことを備忘録的に書いてこうというものにしよっかなーって思ってます。

まとめるの大事だよね。
まぁだったらさっさと更新しろよってね ..

なのでとりあえず自分の卒業制作についてさくっとまとめたいと思います。


自分は
「Webを使ってより良い場所を作るコミュニケーションを生むツール」
を作ろうかと思っています。

今の自分に置き換えて言えば、
“インダスがもっと良くなるためのコミュニケーションを生む何か”
って感じですね。


日野キャンと南大沢キャンパスでもっと交流があったら ..
日野キャン地下スペースと5階、104の間でもっと簡単に話せたら ..
つかまず大学に誰がいるのか分かればなぁ ..

こんななんとなくな要望がもっと発展して、
同じコミュニティ内の意思疎通がもっとできれば、もっと愛着のある場所になっていく。
きっとそれは楽しいことなのではないかなーって感じです。


インダスで言えば、もっとこんなこととか起こる場所になってかないかな、みたいな

別にgoogle先生みたいにになって欲しいわけじゃないんだけども。
住みやすい、愛着がわいて好きだなって思える場所だと言える安心感みたいなものをみんなと共有したいのです。


妄想でいえば研究室とか204とかに某ガ○ダムのハロみたいなロボがいて、その日の予定とか回って来たメーリスとか大学にいる人とかを教えてくれたりするのが理想なんだけど..
ハロかわいいよねハロ。


なんでそんな物が必要なの?って言われると、
「別に必要ではないです」と答えるしかないというかなんというか。

“豊かさ”を求めるそういうことなんじゃないかなーって思います。


さぁ話が散って来たのでそろそろまとめますが、
「Webを使ってより良い場所を作るコミュニケーションを生むツール」
を作りたいです。
それで少しでも良き場所となる一助となればなぁと思ってます。

良き場所となったということを、一つイベントでもして周りに見せたいなぁ..とかも思ってます。
同期の方々はご協力よろしく。


ではではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿